初心者でも出来る店舗せどりで稼ぐ方法

店舗せどりで稼ぐ方法をご紹介します

トイザらスで店舗仕入れのコツ あまり知られていないお得な情報を伝授

 

 

今回紹介するお店は「トイザらス」です!

 

全国に172店舗とオンラインショップがあります。

 

 

トイザらス仕入れのメリット

 

仕入れ幅が広い

圧倒的な商品数を誇るトイザらス仕入れ対象になるものが多いです。

 

・検品がほぼいらない

新品を買うわけですから当たり前ですね。


外箱に傷、へこみ等あるものもありますので、よく確認してから購入しましょう。

 

セール品、クーポンなど安く購入できる

ワゴンセール、クリアランスセールなど頻繁に見ます。


これはオンラインショップでもやっております。

 

 

トイザらスの値段をよく見てください!

 

まず店舗に足を運んだら値段を確認してください。


というのも、トイザらスでは独自の値付けの仕組みがあります。

 

まず注目するべきポイントは値段の末尾の数字です。

 

1,946円 567円 2,658円 1,459円

 

順に「6」「7」「8」「9」ですね。

 

この数字にはある法則があります。

 

「6」は店舗それぞれが独自に付けた値段

「7」はセール品です。こちらは全国一律

「8」はクリアランス商品

「9」は通常価格

 

です。オンラインショップでも同様です。


ここで一番ねらい目なのは「6」の数字です。

 

その店舗では売れず回転率を上げるため値下げしている。という可能性があります。

 

あくまでも「その店舗」ではの話です。

 

つまり他では通常の値段で売れるかもしれませんよね。

 

逆に「7」は全国のトイザらスが一律で値下げを行っております。

 

ということは転売の際「値崩れしやすい」と考えられます。


不用意に手を出すのは危険ですね。

 

トイザらスでの購入のタイミング

 

上記にある値段の仕組みを理解した上で購入のタイミングを考えましょう

 

値下げのタイミングっていつだと思いますか?

 

それは新商品の発売、新モデルの発売などですよね。

 

新製品の発売に合わせ狙ってトイザらスに行ってみると、かなり安い商品に出会えるかもしれませんよ。

 

さらに、長期間シリーズとして売れている商品。

 

これも狙い目です。

 

過去シリーズは需要があまり無くなるものもありますが、徐々に高騰していくものも多いのです。


というわけで過去シリーズを回収しておくというやり方もありだと思います。

 

STマーク

 

STマークとは一定の安全基準をクリアした商品に付けられるマークです。

 

STと表記されている横に数字が書かれています。

 

19とあれば2019年に製造された商品ということです。


古い数字。これを探しましょう。

 

製造年が古い。つまり廃盤、製造中止などでプレミア価値がつく商品があります。

 

そんな商品がセール品に紛れていたらかなり美味しいですね!

 

 

まとめ

自分が気になっている商品の新シリーズが発売されたらトイザらスへ!

 

ついでに値段の仕組みを理解し他の商品もチェック。

 

セール品だからと言って侮らずSTマークを探す。

 

これだけの事でかなり楽にせどり出来ますよね。

 

手あたり次第に商品を手に取りモノレートでチェック、Amazonで値段をチェックなんて時間と労力の無駄ですからね。

 

効率よく行きましょう!