初心者でも出来る店舗せどりで稼ぐ方法

店舗せどりで稼ぐ方法をご紹介します

ドラッグストアで店舗せどり 仕入れるコツやポイントを解説!

 

今回の記事ではドラックストアに焦点を当ててみたいと思います。

 

 

ドラッグストアせどり

 

ドラッグストアで仕入れられる商品は

 

・食品、飲料

・ヘアケア(シャンプー、トリートメント、カラー剤) 

・ボディケア(ボディーソープ、石鹸など)

・スキンケア(美容液、乳液、ハンドクリームなど)

サプリメント(栄養剤、ダイエット補助食品など)

・医薬品

 

など色々あります。

 

主に日用品を仕入れる感じですね。

 

しかし医薬品は販売することは出来ませんので注意してください。

 

 

 

 

ドラッグストアせどりのメリット

 


・回転率がいい

ドラッグストアで仕入れる商品は消耗品が多いです。

消耗品なのでなくなってしまったら再び購入してくれます。

 

 


・リピート仕入

消耗品は基本的にリピート仕入れをしていけます。

 

人気のある商品ならしばらくは安定して利益を出し続けてくれます。

 

 


・ライバルが少ない

Amazonでドラッグストアの商品を販売するにはカテゴリー申請が必要になります。

 

このカテゴリー申請を面倒に感じる人が多いためライバルは少ないです。

 

カテゴリー申請さえしてしまえば高回転で利益を出すことが出来ますね。

 

 

 

 

 

ドラッグストアせどりのデメリット

 

・カテゴリー申請

上記でも説明しましたがカテゴリー申請が必要です。

申請しなくていい商品に慣れてしまっている人にとっては面倒に感じます。

 

 


・特定商取引に基づく表記

出品時に特定商取引に基づく表記を明記する必要があります。

 

これも慣れていない人からすると手間に感じてしまいます。

 

 

 


ドラッグストアせどり仕入れポイント

 


・トレンド商品

メディアで紹介された商品は売れやすくなります。

 

テレビで紹介された商品などはその都度チェックしましょう。

 

またSNSなどで話題になっている商品も忘れずにチェックします。

 

トレンド商品は情報をいかに早く得られるかが重要となってきます。

 

 

 

・ワゴン商品

ワゴンに並べられている商品は値下げされた商品です。

悪く言えば投げ売りです。

 

新製品などの発売で在庫処分として出されていたりしますね。

 

しかし古い製品でも需要はあります。

 

格安で販売されているので狙い目になります。

 

 

 

・値札

基本的に値札は印字されたものが多いです。

 

中には手書きで書かれた値札がありますよね。

 

手書きで書かれた値札の商品は定価より安く販売されている場合がほとんどです。

 

手書きの値札を見つけたらチェックしていきましょう。

 

 

 

 

まとめ

 

ドラッグストアせどりは回転率が高いのでおススメです。

 

カテゴリー申請などは面倒に感じるかもしれませんが、それだけの価値はありますよ。

 

上記のポイントをよく確認しながら仕入れてみてください。

 

きっと利益の出る商品が見つかると思います。